きょーちゃん 年長!

ついに!きょーちゃんも年長さんになりました
早いものですね~
まだ赤ちゃんだと思っていたのに(笑)

今日は うーたんのサッカーの試合の為 きょーちゃんは、おばあちゃん家でお留守番♪
我が家を代表して 墓掃除にも行ってくれ、その後のご褒美の喫茶店モーニングは ペロリと1人前を完食し(家で朝食は済んでいたはずですが?)
午後からは ばあちゃん家で 5月人形の飾りつけをしたり~と充実した1日を過ごされたみたいです( *´艸`)

張り子の虎を2体出してもらい~
じぃじが 虎の口に手を入れて
「うわー‼ 危なかった!噛まれそうになった。ガブってしてきた・・・」
などと からかってくれww
本気でビビっていたらしいですが(@_@;)

後から一人になって こっそり チャレンジしたみたいで
「おれは かまれんかったよ?じぃじは 毎日お酒を飲んで悪い子じゃろ?じゃけ 噛まれたんよ。」
って ばぁばにコッソリ教えてくれたそうです(;´・ω・)

母からすれば 一番に噛まれるのは お前さんだと思いますがね?

最近は DVDを「びーるいびー」と言い その度に うーたんに「違う!ディーブイディー!」と訂正され その悔しい思いを どうにかしてやろうと 理不尽に うーたんにぶつけ(とんでもない 言いがかりをつけたりする) 母に怒られ 余計にはぶてるという 悪循環を繰り返してますが~
まぁ それも5歳児の 可愛さの一種ですかね?

残り少ない 幼児期を 満喫したいものです



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR