大豆

夏休みの事ですが・・・
大豆の負荷試験してきました~

大豆は うーたんにとって 一番の天敵"(-""-)"

今回は 私たちにとって とても大きなチャレンジでした。

正直
「絶対 日帰りなんて出来ない。 豆腐100g以上? そんなの食べれるわけない。」
と思ってました。

最初の一口でノックアウトかも・・・と。

だけど うーたんは 頑張りました。

少々 鼻水が出ながら・・・のどがイガイガすると 訴えながらも 最後まで食べることが出来ました!
(もちろん 15分おきに 少量ずつ食べてましたよ)
最後の20gは もう本当に辛かったのでしょうね。
中々 口に運ぶことも出来ずに ため息をつきながら~

で、食べ終わって10分後位から 顔と耳の後ろが真っ赤に腫れ 咳も出てきました。
みるみるグッタリしていく うーたん。

すぐに先生が呼ばれ~注射2本。

その後も 腫れの引きがイマイチで ステロイド系の注射などを さらに2本。。。
計4本の注射で 復活しました。

で、一時帰宅退院(?)として 日帰りで帰ってくることが出来ました('ω')ノ

看護婦さんに
「正直 病院じゃなく 家で あの症状が出たら エピペン打っちゃうかも・・・」
と言ったら
「そうですね。打ってください。」
「少しでも ヤバイ?って感じたら 迷わず打ったください」
と言われました。

なんとなく お守り代わりに持っているエピペンなので 重めの症状が出たときも迷いそうですが~
「ほほう!この程度では 打つのね?」
という確認も出来て 良かったです。

で、負荷試験の結果は
「大豆は まだまだアレルギー反応があります。」
「毎日は無理っぽいので 1日おきに 豆腐5グラムから挑戦しましょう」
との事です。

5グラムは 調子によっては ほっぺたに虫刺されくらいのブツブツが出ます。
治らずに悪化するようならば(勝手に)少しお休みをして また挑戦しています。

なにはともあれ 前進です!
うーたん 頑張ってます( `ー´)ノ


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
久々に更新出来た(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかあ、がんばったね うーたん。
フレー、フレー、うーたん!
フレー、フレー、はーちゃん!
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
09  05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR