ヤクルト・・・の類似品

うーたんは 最近「乳」を食べる練習を頑張っています。

チーズは 前々からちょっぴりずつ 食べてみてたんですけどね~
主治医との相談で 家で本腰を入れて食べさせてみました!

結果・・・プロセスチーズの半分くらいで 口がイガイガするそう(-_-)

主治医曰く
「量は問題ではない。少しずつでも食べれていることが重要!」
とのことで
「量より幅を増やせ」
との指示が!

要するに いろんな「乳」製品を試してみろと!!

で~
嫌がるうーたんに まずはカルピスウォーターから飲ませてみました。

一口飲んで・・・「美味しいけど そのあとイガイガする・・・」ですって。

「もういらない!」と…"(-""-)"

じゃ、ヤクルトいってみようか
でも・・・
ヤクルトって種類によっては「安定剤(大豆多糖類)」っていうのが入ってる

これだと ダメだった時には どっちに反応したのか分からない!
そして
飲めた時には どのヤクルトならOKなのか 本人や周りの人が分かりずらい・・・

ので!類似品を試すことにしました!

パッカルゴールド~
bara.jpg

安いやつですね~

これをね 一気に飲ませると また「口痛い」とか言いそうだったので、上部に小さく穴を開けて吸ってもらいました(笑)
小さいころ この飲み方好きだったのよ~
なかなか 無くならない気がして

嫌そうな顔しながら・・・
ちびちび飲んでた うーたん!

初日は ビビって半分で終了~
でも 痛くなかったんだって!

で、翌日!
あんなに飲むのを嫌がってたのに・・・なぜか 自主的にチャレンジして(美味しかったんだろうねww)
1つ全部飲めました~
本人も大喜び!

また買ってきてほしいそうです
(安いから いくらでも買ってやるさ!!)

これ・・・ヤクルトだったら どうなんだろ?
パッカルは お安いから乳成分があまり入っていないとか??

こんどこっそり試してみようと思います(大豆が入ってないバージョンでね)


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
やったね!うーたん♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
09  05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR