

あけましておめでとうございます

(。´・(ェ)・)皆様 楽しいお正月を過ごされていますか~?

主婦は・・・お正月って なかなか大変だったりしますよね(^^;
我が家も 実家&義実家(両方とも近い)へ顔を出したり~従妹達と遊んだり~初詣へ行ったり~
何かとバタバタしていたけれど 2日が終わって 少しのんびりしてきました♪

うーたんは アレルギっ子なので 専用に「お節料理」を作らなくては なりません。

お節料理&大みそかに義実家に集まるので その時用の料理ね

いつもは手抜き煮物だけど 1年に1回くらいは 昆布も結ぶし~こんにゃくも手綱にしたし~人参も花形だしww
ちょっとだけ 正月仕様ww
レンコンを花にするのは 途中で飽きて(^^ゞ 半分くらいは 切っただけのレンコンだったけどさ

大みそか&元日のお昼(義実家)用、夜(実家)用 の3食を作るのさ!!

義実家の手伝いは ちょっとしか出来ないので 義姉達には少~し申し訳ないけど 「皿洗い頑張るから許してね」と心の中で謝っておいてww
悪嫁は「まぁ 煮物とブリの照り焼きは義母さんがもう作ってるし・・・エビを茹でる時はちょっと手伝ったし(エビを入れただけ)、あとは市販のものを切って入れるだけだから・・・おらんでもいい?」とも思ってたり??

うーたんも1年生になると 特別メニューでも手が抜けなくなっちゃって(-_-;)
イカを煮たり焼いたり、鶏ハム作ったり、大学芋作ったり・・・
焼き鳥作ったり、粉ふき芋作ったり・・・
年越しそばの代わりに 年越しパスタが欲しいとおっしゃるので ナポリタンスパゲッティも作ったり・・・

でも 大みそかに頑張っておいたら 2日くらいまでは 料理しなくても なんとかなる~
(かなり楽~)

でも お正月ってついつい食べ過ぎて お腹が弱る

ねぇ みんな「七草がゆ」まで 胃とか無事なの?
毎朝の お餅が胃に重たいのか ただの食べ過ぎか・・・
我が家では2日の晩に 早々と おかゆを食べたんだけど(つω-`。)

今年も こんな適当な始まりの我が家~
1年間 元気に過ごせますように!


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
餅は止められん!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
