fc2ブログ

きょーちゃんの知育?

うちの きょーちゃん・・・
もうすぐ3歳

まだ「色」が言えません
親としては 随分前から 心配で 心配で・・・

一生懸命「青」「赤」「黄色」のブロックを前に置いて 教えてみるんですけど 飽きるのも早いんですよね
そして うーたんのジャマも入る(-_-メ)
「これは水色だよ?こっちは黄緑!」とかね
勝手に色を増やして 横から講義を始めちゃうもんだから~余計と きょーちゃん混乱?

もしかして 目の病気なのか?
色の識別が出来ないのか?
などと 思い悩みましたが お勉強を続けるうちに あることに気が付きました。

「餌付け方式」(正解したら ラムネを一粒貰える イルカさん達と同じ方法。よい子のママさんはマネをしてはいけません)
にしたら 正解率が上がる!!

やる気の問題なのかも しれません。

そうして ついに 克服しました!(半分)
「消防車の赤」
「ピカチュウの黄色」
「ウイスパー(妖怪ウォッチのね)白」
「ハイパーレスキューの青」
なら ほぼ100% 正解
ただし 「赤」とか「青」だけでは 正解率30%程・・・

きょーちゃん 手ごわいっす(´Д⊂ヽ


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
うーたんは 教えなくても勝手に覚えた・・・興味の対象が違うんだろうね(^^ゞ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょーちゃん!!
もう3歳かぁ~\(^o^)/
早いなぁ~
餌付け方式!!
きょーちゃんならず、はーちゃんも頑張ってるね☆
ラムネ1個なら、お安いもんですよ(*^。^*)

Re: No title

といどさん

ええ!高級なものは 与えられませんww
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
10  04  09  05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR