

冷えてる!冷えてる!!

前回の記事の翌日から 温めを頑張ってます。

まず うーたんの体温は?
と、朝 寝起き(正確には彼はまだ起きていない…)に体温計で測ってみましたら

35.6度??
そりゃ、喘息にもなるさ!


赤ちゃんの頃 異常に手足が冷たくて せっせと温めアトピー(皮膚の状態ね)をなんとか克服しましたが
その後 大きくなるにしたがって手足もそれ程冷たくなく~汗もかけるようになり~
それほど冷えているとは思っていなかったのですが…(・_・;)

「冷えてて良い訳がない!」と以前からの 朝&夜の入浴に加え 足湯をすることにしました。
とはいえ 幼稚園にも行ってるし 彼もイロイロ忙しいのよ。

赤ちゃんの時みたいに 私の都合で動いてくれない

足湯は1~2回が限度です。

ならばと 幼稚園から帰った後は靴下を2枚ばきしていただくこととしました。

翌日の検温は36.5度でしたが、3日に1度は35度台の日があるんですよね~
日常的に温めていくことで 基礎体温が上がることを期待します。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
早く良くなれ~!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【冷えてる!冷えてる!!】

前回の記事の翌日から 温めを頑張ってます。まず うーたんの体温は?と、朝 寝起き(正確には彼はまだ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーたん、子どもで35度台は冷えてますね(><)
朝夕の入浴に加え、足湯まで・・・
本当にはーちゃんの頑張りには頭が下がります。
うちは外に出ると手が冷たいというので、自転車に乗るときは
手袋を二枚重ねで通ってますよ~。

No title

どうやったら温まるんだろうね~。
うちのお兄ちゃんも、子供なのに手が冷たい!!
冷え性?って思っちゃいます。

Re: No title

コウママさん

私も体温低い方だけど~ギリギリ36度はあるもんねぇ。
もう体温計見てビックリ( ゚Д゚)
最近は 朝の検温が占いみたいになってます。
今日は36度!いいことありそう!!みたいな??ww

Re: No title

sachiさん

本当は運動が一番いいみたいですね~
でも寒いので外遊びはちょっと…(私がね)
ラジオ体操でも良いらしいですけど あの気まぐれな4歳児がやってくれるわけない"(-""-)"
模索してみます。

No title

そうか…私も基礎代謝が低いから喘息が…(´Д`A;)
いや…でも、毎日足湯…面倒だな…( ̄▽ ̄;)
子供の為なら仕方ない!って思って頑張れるけど
自分のために頑張ろうとは思わないやΣ(ノ∀`*)ペチ
子供の靴下とかに唐辛子入りの物とかはないのかなぁ?
あれって足元からぽかぽかするらしいけど…(・ω・)

Re: No title

月野さくら

きゃー!
さくらさん お久しぶりです♪
私は更新頻度も下がり…ぼちぼちやってますよ(^^;
またよろしくお願いしますね('◇')ゞ

靴下は 時々だけど2枚履きにさせてみてます。
フローリングなので 床が冷たいんだけど、これで回避できそうな気がする!!
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
09  05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
