

ついに喘息

うーたん 数日前から痰が絡んだような咳が続いていました。

そして今日 病院を受診したらば・・・
ちょっとだけ ヒューヒューいってたみたい
吸入とかするほどじゃなかったんだけどね

前回
「次に風邪などで ヒューヒュー言うようなら継続的にお薬を飲みましょう」
と宣言されていたとおり
過去記事
継続して薬を飲むことになっちゃいました。

先生によると
「最近は 予防もかねて早めに薬を飲んで進行を抑えるという考え方が主流です」
とのこと。

私は継続的に薬を飲むことに抵抗があり 先生もそれを知っていたので、
「気管に炎症が起こったままだと ズルズルと長引いて悪化することもあるから」
などと たくさん説明してくれ…

ま、当然「いやです!」なんて言えるはずもなくww
お薬を戴いて帰りました。

今回は初期の薬(?)
それでも時々ヒューヒューいうようなら もう1段階強い薬になるのかしら?

なんだか激しく落ち込みましたが~
これをチャンスととらえ
「徹底的に体質改善(免疫力アップ)に取り掛かります!!」
と家族に宣言しました。

うーたんにお菓子やジュースを与えるべからず!
与えたいならオモチャ(ガチャガチャとか?安いオモチャ)を与えるべし!
と 実家のじぃじ達にも通達し~

アトピーの時同様 温めをメインに!!
油・砂糖を控え、あとは アレルギっ子で栄養が偏るため健康食品のプルーン等で穴埋めし~
乾布摩擦も継続して頑張るぞ!

本当は玄米食にしたいんだけど 赤ちゃん期に米アレルギーだった うーたんには、時々少量の玄米はOKでも 毎食はキツイみたい

すぐに効果なんて現れないだろうけど「おきなわ健康大学」という本を書かれた 宮城正照先生は 自身のアトピー&喘息を体質改善の結果半年程で克服されている…
ならば うーたんにも出来ないはずがない!
と燃えている次第です。

さて…私も一緒に甘いもの絶ちして頑張るかな


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
おやつは ふかし芋だなww

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ついに喘息】

うーたん 数日前から痰が絡んだような咳が続いていました。そして今日 病院を受診したらば・・・ちょっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい!私も少しでもマネできたら・・・
うちは風邪の時は勿論、動物や花粉、ほこりなどで喘息を引き起こします。去年はお墓参りにいってお線香の煙を吸ってしまって喘息を起こし1週間入院になりました。プールの消毒液もダメ。愛犬もダメ。花粉もダメ・・・も~v-356
ネブライザー購入して喘息と対戦ですね(笑)
お互いこれから暫く喘息とのお付合いのお手伝いをしなくてはですが頑張りましょうね

No title

うーたん、咳が続くと辛いでしょうね(><)
寒くなってきたし、早めのお薬で早く元気になってくれると良いですね。
うちもお菓子食べすぎには注意してますが、大人も一緒に我慢ですよね!

Re: No title

おぴりちゃん

ありがとう!
ちょっとでもひどくならないように…よくなるように…と祈ってます。
うーたんも コンクリートの粉(工事中の)が苦手ですよ(-_-;)
強い男になってほしいなぁ

Re: No title

コウママさん

お菓子を我慢する…
私が一番辛いかもww
うーたんは 砂糖を使っていない市販のお菓子(甘栗とか干し芋とか)や ふかし芋 手作りホットケーキ 後は果物で我慢してもらってます。
お菓子を買わない代わりに ガチャガチャとか小さなオモチャを買うことにしました。
全部禁止はかわいそうだもんねぇ(^^;
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
