柿の種

「柿の種」…
おかきではなく 果物の種の話です

子供って 果物などの種を すーーぐ「植えたい!!」って言いますよね。

あ!!私もかww
過去記事(ビワの種)

うーたん 実家で柿を食べた後
「植える!!」
と言い出しましてね

たぶん TSUTAYAで借りてきたDVD「日本むかしばなし(さるかに合戦)の影響だとは思うんですけどww

ばぁばが テキトーな植木鉢に植えさせてくれました
で、毎日ひぃばーちゃんが 水やりもしてくれていたそうです。

でも さまか芽が出るなんて だーーれも思ってなかったんですよね

そんなある日 じぃじ&うーたんが
「芽が出てる!!」と 騒いでました。

まさか!と思い 見に行くと あきらかに「雑草」の芽が3つ。

植えたのは 種一つなんだし…気づこうよ、じぃじ!!

でも なんだか気になって つい出来心で こっそり種を掘り起こしちゃったんですよね

そしたら なんと種から ちょびっと芽が出かけてる
慌てて 誰にも見つからないように また埋めておきました

その後 何日経っても 進展のない「柿の種」

ついに ばぁばに白状し(呆れられ) もう一度掘り起こしてみました。
ええ、芽は腐ってました…

ごめんよ うーたん!! ママが悪かった!!


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
もう、ママったら!!って言われちゃったよ(´Д⊂ヽ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【柿の種】

「柿の種」…おかきではなく 果物の種の話です子供って 果物などの種を すーーぐ「植えたい!!」って

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腐っちゃったのは残念だけど、またこっそり植えてみては?

No title

うちはまだ種を植えると芽が出るっていうのを知らない気がしますが、その内言うようになるのかな~(笑)
一回掘っちゃうと駄目になっちゃうんですね(^^;)
リベンジですねww

Re: No title

sachiさん

ありがと~
そうだねぇ。もう一度植えてみるか…
8年後には実がなるかしらww

Re: No title

コウママさん

ありがとう~
もし芽が出ても…柿の木って大きいよねぇ(;゚Д゚)
うちの庭じゃ無理だなぁ
実家に植えるしかないかなww

No title

こんばんは!

うーたん、柿の種は、大きくなるの時間かかるぞ~
柿8年やし~♪

でも、私も植えましたよ~
それで、大きくなって、柿が実を付けて、
食べたら、渋柿に戻ってた!!
干し柿にして、おいしく頂きました~(^^♪

***

遅くなりました、うーたん、4歳おめでとう(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよーございます!
4歳おめでとうございます!!

そんな事があったのですね~
確かに私も気になって同じことしそうです(笑)

うーたんの種を埋める気持ち、賢いですよね!
うちは種は食べられないから、いらない。で終わりです…

Re: No title

うさきのこさん

ありがとう!
うーたんも 柿の種以外はいらないって捨ててましたよ(^^;
さるかに合戦のイメージが大きいらしいですww

Re: No title

といどさん

ありがと~
といどさん 植えたんですね!?
8年待って渋柿だと ショックが大きいかも~ww
干し柿にする手間って大変ですよね。
美味しいから食べるのは大好きだけど( *´艸`)
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR