傘の寿命。。。

うーたんが入学して~春・夏・秋 と3つの季節が流れて行きました

季節ごとに 傘を買わなくてはならないのは 何故なのでしょう??

「ママ~。傘が何もしてないのに壊れた~」
と言って 持ってきた物は
骨は2本折れ、ビニール部分は3分の1剥がれ
(骨が誰かに刺さったら危ないわい!)

「我慢して使いなさい」
なんて とってもじゃないけど言えるような状態ではありませんでした

不思議ね うーたん。
何もしていない傘が どうして こんな風になってしまったんだろうね。

はーちゃんの取り調べにより

・友達と水鉄砲した(ジャンプ傘を半分閉じてから開けるらしい)
・ひっくり返そうと振り回した
危ないので即刻辞めていただきたい

・運動場に絵を描いた。
・ズルズル引きずりながら帰った
・友達と傘を持ち寄って テントにして 中に入って遊んだ

などなどの自供を得ることが出来ました

すーぐに壊すから 安い傘しか買わないわ!
でも・・・安いからすぐ壊れるのかしら?

実家に電話をして ばぁばに話したら。。。

弟が小学生の時 ばぁばも 全く同じことを思って 傘屋さんで(昔は商店街にあったよねぇ?)高いヤツを買ったらしいです。
で。。。すぐ壊されたらしいです

悔しいので 何度か傘屋さんに「お直し」に出したけど あまりに頻繁で 持って行くのが恥ずかしくなって また安い傘を買うことにしたって。。。

男の子ってそんななの??

だから うーたんは 入学当時から 黄色い無地の傘しか買ってもらえませんww
きっと これからも ずーっと黄色の無地でしょう



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
あれ?もしかしてカッコいい傘なら大事に使うのかな?
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR