で、結局どうなのよ?

うーたんが 小学校から
「心雑音、不整脈があります。病院へ行ったら結果を教えてね」
(こんなにフレンドリーな書き方ではないけどね)
っていう プリントを1枚もらって帰ってきた

つぎは心臓系っすか?
まぁ 次から次へと・・・
心配のかかる子だわ。。。

とりあえず ネットで調べ、日に何度も うーたんの胸に耳をつけて心音を聞き(とっても嫌がられる) なんだか早くなったり遅くなったりしているような??大丈夫なような??
よく分からん

ちょうどアレルギーの事やら EBウイルスのその後の検査やら・・・で 総合病院の予約をしてあったので ついでに相談すればいいか?と あまり深刻に考えてなかったのですが~

近所のお友達も「心雑音」って紙を貰ってきて 総合病院へ行ったら 心臓に穴があいていたって!!
夏休みに もう一度検査だって!!言っててさぁ。

うーたんは 不整脈もあるのにって とっても不安になってました。

で、総合病院で 先生に呼ばれるや否や 紙を見せて
「こんなん 貰ってきましたけど?」って 先生に診てもらったわ~

主治医は 小児アレルギー科の先生。。。本当は循環器科で診てもらわないといけないんだけど~

いつもより長く 聴診器をあててもらって
「うーん。雑音もそれほどでもないし 脈が飛んでる感じもないけどねぇ。まぁ少し長めに心電図とってみないと詳しいことは分かんないね」
と。。。
7月の初めに 検査予約を取ってもらって帰ってきました。

まぁ、先生の様子から すんごく悪い訳では なさそうなので ひとまず安心かな~?
なんで思いながら

次の日ですよ!!
小学校の放課後児童クラブへ 迎えに行ったついでに 
「まぁ 早退して病院へ行ったんだし。。。先生にも報告しておくか?」
と 職員室を訪ね、担任の先生は居なかったけど 保健室の先生とお話をしていたのね。

保健室の先生も 食いつき気味に
「うーたん どうでした??」
って聞くからさ、
「まぁ 7月の最初に 心電図の予約とったから~その結果次第ですね」
って言ったのよ。

そしたら
「あれ?うーたん 心電図は問題ありませんでしたよ?」って

「でも、心雑音と不整脈が・・・」
って言ったら
「ああ、内科検診 ひっかかってましたよね~。あれは聴診器で聞いた結果なんですよ」
って!!!

聴診器は 昨日 主治医が「そんな感じないけどなぁ」って言ってたわ!!

小学1年生。。。知らなかったけど、結果が良い場合は 何の報告もないのね?
不整脈=心電図って 確認もせずに思い込んでいた私も悪いんだろうけどさ~
「心雑音&不正脈」って紙を配った子にくらい 心電図の結果も教えておくれよ!

急いで 総合病院へ電話したけど その日は主治医は居なくって。。。小児科の看護婦さんが
「とりあえず 負荷試験の話もあるし~予約通り来て その場で先生に相談してね」
だってさ。
念のため 心電図 取ることになりそうだね。
なんかあっても怖いしね。

うちの市は 小学1年生から 医療費の補助ないのよぅ。
大人と同じだけ かかるのよぅ。
(うーたんの為なんだから そんなケチケチしたことを 言ってはならないけど)

とりあえず、すごく悪い訳じゃなさそうなので「良し」としないと いけないかな?
検査頑張ろうっと!(うーたんがね)

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
そうよ!今日のは愚痴なのよww
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR