京ちゃんと 幼稚園

きょーちゃんは 幼稚園の年少さんです。
最初の1週間は 泣かずに通えましたが・・・
その後 延長保育が嫌だと 毎朝泣くようになりました(;´Д`)

幼稚園は行きたいけど 延長保育は嫌なのよぅ!
近所のお友達と一緒に 帰りたいのよぅ!

という主張を されながら お泣きになられます(怪獣のように)

でも。。。はーちゃんが働きに行くことになり 2時過ぎのお迎えには 到底間に合いません。

で!
仕方なく しばらくは おばあちゃんが迎えに行ってくれることとなりました。

延長保育に行かなくてよくなった きょーちゃんは 元通り(?)元気に 泣かずに 幼稚園に通えています

が!!!
おばあちゃんにだって 予定はある。。。
今日は どうしても用事があり おばあちゃんがお迎えに行けない~

きょーちゃんは前日に 仲良しになった (延長保育に行っている)お友達と
「明日 一緒に お残りしようね♪」
と (母の企みによって)約束をし、なんとかモチベーションを上げていただき 今朝も泣かずに通園出来ました。

さて、無事に行けたのか?と思いきや やっぱり 幼稚園では泣いちゃったんだって~

「なんで泣いちゃったの?」
って聞いたら
最初は 分からない~とか 忘れた~ って言ってたんだけど

「あのね。お歌の時に なかよしこよしてかえりましょ♪って歌うでしょ? でも きょーちゃん 帰れない・・・
って~

ああ、そんなことを考えるようになったのかぁ・・・
いろいろ 君も 思うことがあるんだねぇ
頑張ってるんだねぇ

と 思うと同時に 可愛いなぁって ほっこりしちゃいました

ま。。。これからも 時々 延長保育 してもらいますがね!


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
きっと 強くなれるよ~!
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
09  05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR