うーたんの給食?

小学校へ アレルギー面談に行ってきました!

入学前に 校長室へ(・_・;)
ある意味 貴重な体験ですww

校長先生 教頭先生 給食の先生 養護の先生 保健室の先生・・・だったかな?

総勢 7人程の先生方と お話をしてきました。

もちろん(?) うーたんは 固まってましたww

結論は・・・

やっぱり うーたんは お弁当持参!
白ご飯だけでも給食にするか?(パンの日と、混ぜご飯の日は持ち込みで・・・)なんていう案も出ましたが~
校長先生の
「統一しておいた方が 間違いがない!」
との お言葉に 全てお弁当で持ち込みにすることにしました。

現在 うーたんが通う予定の小学校には お弁当持参の子は居ないんだって(@_@;)
うーたんだけか・・・

まぁ エピペン仲間は いるらしいですがね(^^ゞ

そのエピペンについても
・常時 ランドセルのどこに入れておくか
・異常があった場合 教師が打ってもいいか
・どんな時に 使用するのか

などなど 細かい打ち合わせをしました。

小児科では 「2つ以上の症状があった場合」と説明を受けていたのですが 小学校では「1つでも症状が出たら 打たせてください」と・・・
命に関わる問題だから・・・と 私よりも学校側の方が 慎重な対応でした。

その他、納豆の日は 教室ではなく保健室で食べる~とか?
(うーたん 悲しそうに聞いてましたが)
私的には そこまでしなくても大丈夫だと思うんだけど・・・

環境も変わるし 親の目も届かないので。。。と言う事でした。

何はともあれ 思ったよりも 細かく慎重に対応してくれるみたいだし、ほっとしています。

先生方には 大変ご迷惑をおかけすることになり。。。申し訳ないですm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
弁当作り 頑張らなくちゃ!
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR