

エピペン処方

本日は、小児科へ~
小学校へ提出するための「アレルギー指示書」を書いてもらうために 行ってきました

本当は、負荷試験をしてもらう総合病院で 記入してもらおうと考えていたのですが~
今回の入院騒動で 負荷試験が延期しちゃいまして・・・
(春休みに小麦チャレンジとなりました)

かかりつけの小児科で書いてもらうことにしました。

先生も 指示書を記入しながら
「え・・・こんなに食べれないものが・・・?」
みたいな??

「これから負荷試験頑張ります・・・」と しおらしく(?)答えて帰ってきましたww

で!エピペンです。

私はてっきり 総合病院でないと処方できないものだと 思い込んでいたのですが、どうやら かかりつけの小児科でも出せるらしい!
で・・・
先生と相談をして、一応今回は 小児科で処方をしてもらう事としました。

なんだか 処方医のシールを貼ったり、使った後は 処方医に連絡とか・・・いろいろあるらしくって~

使用したら そのまま救急車などで病院行きになると思うのよね~
(救急車じゃなくても 早急に病院へGO!って感じかな?)
そうしたら たぶん行先は 総合病院の方。
でも エピペン処方医は小児科・・・ってもしかして面倒なの?
とか、先生にイロイロ聞いてみましたが
「まぁ 問題はないでしょう」
との事で、
指示書に「エピペン携帯」と書いておきたかったのと、入学までに確実に入手したかったので 先生から使い方等の話を聞き、申込書?みたいなのを書いてきました。
来週には届くみたいです。

ついにエピペンか・・・って気もするけど、まぁ お守りみたいな感じで。。。
使わずに済めばいいなと 思います。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
うーたんは 弁当持参予定だけど、一応持っておいた方が良いらしいです
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
