大好きなカレイ

うーたん、カレイ(魚のね)食べれそう・・・
って 家で少しずつ練習していました。

私がビビりなもので 本当に少しずつ(そして たま~に)

でも 最近 総合病院にも行くことになり、そろそろ本腰を入れるか?と2か月ほど前から きちんとグラムも図り ノートにも記録し じぃじが魚屋で買って来てくれる お高い「カレイ様」を練習していたところ

先日 丸々一匹食べれました!!

いや~
うーたん カレイが大好きなんですよ(ま、数少ない食べれる魚だからね)
結構 大きめのカレイだったんだけど。。。
いつもは半身だけ 食べてたのに もう 我慢できず(?)もう半身もお替りして食べちゃいました。

鯛やタラは 一口でブツブツなのに なんでカレイは大丈夫なんだろ?
と 不思議ですが。。。
なにはともあれ
めでたい!!

今までは じぃじが出張で 美味しい馴染みの魚屋さんの近くへ行った時だけ 買ってきてくれて食べてましたが
「食べれる」と分かったからには スーパーでも買ってやらねばなりますまい!

でも
「うーたん。。。次は もう少し安めの魚を食べれるようになっておくれ」
と思ってしまう母は ダメな子でしょうか?


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
次は「カワハギ」! 1口食べても大丈夫だったから。。。頑張るよ!
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR