うーたん 6歳★

うーたんの 6歳の誕生日がやってまいりました~!!
ついに6歳です。
あまり 食べれる物が増えた訳ではないけれど・・・
記念に(?)血液検査の予約をしておきました。
1年ぶりのアレルギー検査。。。どうなってるかしら?

「のんびり自宅負荷」では 少しだけど「カレイ」が 食べれるようになりました。
あと「鮭」なら半切れは余裕♪
だけど「タラ」とか「鯛」は まだまだっぽいです。

小麦も 市販のパンの端キレ「親指大」は いけます。
が!!グルテン入り米粉パンは 2つ食べると目が腫れ顔にブツブツがでます。

全体的に 「すこーしなら イケる?」って感じのものが増えてきました。(小指の先ほどとかね)
が!がっつり食べれるようになったものは ほとんどありません。
なので 食生活は変わりません(;´・ω・)

でも そんな感じで 少しずつ食べれるようになるのかもしれませんね。
あせらずに頑張ります。


さてさて うーたんのお誕生日ですが~
ついに
「おいら、妖怪ウォッチのケーキが食べたい」
などと 言い出しました

今までは 「誕生日ゴージャスゼリー(果物いっぱい)」に 無理やりローソクを立てて 誤魔化していたのに・・・
キャラケーキの存在を知ってしまったようです

「ケーキ・・・食べれないじゃん?」
って 言ってみたんだけど あきらめきれないご様子。

なので 作りましたよ。
アイシングで!!(粉砂糖+水)
本物の妖怪みたいになりました

運動会の予行演習の時に作ってみた「ウイスパーキャラ弁」も
「何これ?全然違う・・・まぁいいけど・・・」
なんて言われ
お弁当の時間 お友達に
「見て!ママったら~こんなの作っちゃってwww」
と 晒し者&笑いものにされたそうですが(良く言えばネタにされた?)

今回は どんな反応が返ってくるのでしょう(涙)

まだ プラのまな板(?)で乾かしている途中ですが 恥を忍んで お見せしましょう。

写真 (19)

すでに この状態でも「。。。」ですが この板から 上手く剥がすことが出来るのか?
明日の朝 格闘します( `ー´)ノ



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
オットだけは「はーちゃん 頑張ったよ!ジバニャンだよ!」と 気を使って褒めてくれました
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
09  05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR