お盆だ!キャンプだ!!

今年で 2回目♪
おぼんに 従妹たちと キャンプに行ってきました~

昨年は 超久しぶりのキャンプ&初めての場所・・・
ということで 手際が悪く 反省が多かったのですが

今年は 対策ばっちりですww

男手も増え、テキパキと準備できます

まず、着いたらすぐに 子供たちによる「水鉄砲大会」
大人は追いかけられて 水をかけられ、大人げなく追い回して仕返ししますww
みんな びっしょびしょ

バーベキューに花火、虫取り・・・
心配していた雨も 帰る直前に降っただけで いっぱい遊べましたよ

虫はね
管理人さんに聞いてみたら 5年位前までは カブトムシやクワガタが いっぱい居たんだって。
でも どんぐりの木の伐採(パルプにするって言ってた)それから外来種の鳥・・・&狸。
これらのせいで あまり居なくなったって

運が良かったら 見つかるかも?って言われてたんだけど~
寝る前に 網をもって外灯の所へ行くと 大量の蛾に混じって
カナブン、コガネムシの仲間、キリギリス・・・
日頃あまり見かけない 大きな虫が居て うーたん達は大興奮ww

で!なんと クワガタのメスを2匹ゲット
いとこちゃん達は カブトムシのメスを2匹ゲット!!

オスがいなかったのは残念だけど その他のコガネムシたちと一緒に連れて帰って 大事に飼うことにしました

大人は 疲れ果てたキャンプだけど 子供たちには良い経験に。
毎年 恒例にしたい行事です


写真 (9)



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
赤い服が うーたん!手前に座り込んでるのが きょーちゃんでっす♪
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR