分かってるやん?

うーたんの溶連菌騒動も落ち着き(まだ薬は飲んでますが) 平和な毎日ですが…幼稚園ではインフルエンザが大流行
同じクラスのお友達 8人がお休みし そのうちインフルエンザが3名だそう
次の危機が迫っている予感がします

さてさて、今日のきょーちゃんです。
うーたんが幼稚園に行っている間 オモチャは使い放題♪
取られることもなく、平和に一人でトミカとピカチューの指人形を持ち なにやらブツブツセリフ(?)を言いながら遊んでいる。
よくよく聞いてみると
「~だめでしょ?そんなことしちゃ!」
「はいはい(だるそうに)」
「ハイは1回!!」

を ずーーっと繰り返してるんですよね

知ってたんだ?ハイは1回ってww

そして その後のきょーちゃんは だるそうに「はいはい…」っていう返事の仕方(?)を覚えてしまい 何か注意しても 返事はそればっかり
まぁ うーたんのマネなんですけどね?

きょーちゃんとケンカして「これ貸してよー!」とか言われたときに うーたんが「ハイハイ…」とかって言うのよ。
それをしっかり覚えて 私相手に使い始めた

でもさ 初めに「ハイは1回」って言ってるのを聞いちゃってるもんだから
「本当は分かってるけど 使ってみたいのね」
なんて思ってしまい それほど怒る気になれないww
一応 注意はしますけど…

そんなところにも 2人目って要領がいいなあ…なんて思ってしまいます


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
うーたんは要領悪く がっつり怒られますww
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR