初めての救急車

呼んでしまいました。
乗ってしまいました。

救急車!

土曜日の早朝 うーたんが熱性痙攣を起こし、意識がなさそうなので慌てて119番しちゃいました。

ま、結果から言えば
痙攣は1分以内。意識も救急車の中で戻った。

ので、重度の痙攣では なかったのですが…(救急車呼ばなくても 自力で病院行っても良かったかも?)
慌てふためいちゃいました

どうやら 中耳炎から高熱を出し 熱性痙攣に至ったようです。

実は 3歳の時にも インフルエンザで軽めの痙攣をしており(その時は夜間診療へ走ったのよ~) 今回の痙攣は2回目と言うことで…お盆に 脳波の検査を受けることに なっちまいました

うーたんは 救急車に乗ってしまったことがショックで(大変な事が起きてると思ったらしく) 病院でシクシク泣き
「ママ、今度からは救急車は呼ばないでね。マーチ(はーちゃんの愛車)で行きたいからね」
と言われ、
少し落ち着いてきてからは
「おれ、スーパーアンビュランスが良かった…」
などと おっしゃってました。

現在は 熱はすっかり下がり 元気いっぱい?
ただ 鼓膜の切開をして 耳垂れがいっぱい出てるのよ~

今期のプール&海は 難しいかもしれません


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
山よ!山へ行けばいいのよ!
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
09  05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR