

ついにきょーちゃんもブツブツが!!

特大アレルギっ子の「うーたん」の弟…

常々、周りの人たちから
「きょーちゃんは大丈夫なの?」
と心配されていました。

小児科の先生にも
「お兄ちゃんの数値が高いからねぇ…」
と言われてましたさ!

でも 1歳半まで アレルギー&アトピーっぽい感じには全くならず
ああ、この子は何でも食べれるわ~と安心していたのです。

そう!!
安心して うどんやパン・卵・乳を与えまくっていたのです。

が・・・
このほど 首の下&背中に 見覚えのあるブツブツが(;゚Д゚)

「ねぇオット~!懐かしいわねぇ。うーたんの小さい時を思い出すわぁ♪」
うーたんの時のジュクジュクに比べたら100分の1程度のブツブツなので 両親は落ち着いたもんですww

が…普通の人が見たら大騒ぎなんでしょうね(^^ゞ
(ママ友に見せたら驚いてたので)

一応 鼻水で小児科を受診した際に 先生にも見せておきました。
「お兄ちゃんはステロイドなしでキレイになりましたよね?弟さんはどうする?何か薬がいりますか?」
と聞かれたので 
「いえ大丈夫です」
と笑顔でお断りしてきました。

が、これ以上広がるようなら検査だけはしてくださいとお願いしときました。

さて、まだ検査をしていないので はっきりとしたことは分かりませんが~
なんとなく怪しいのは「小麦」です。

最初にブツブツが出始めたとき うどんを食べていたので~

今は極力 小麦を与えないようにしています。
その成果があってか、背中のブツブツは随分良くなってきました。

が!!
うどん&パン、実は きょーちゃんの大好物なんですよね(・_・;)
産まれて1度も食べたことがない うーたんと違って
きょーちゃんは その美味しさを知ってしまっているので 我慢が出来ません。
なので 最近我が家では「うどん」等は 食卓にあがらなくなりました。
(オットの昼ご飯に便利だったのにぃ!!)
↑オットは毎日お昼ご飯を食べに帰ってくる…

パンはお兄ちゃんと一緒に ゴパンを召し上がっていただくとして~
うどんは・・・
あの手作りの「団子」のような米粉うどんを きょーちゃんが食べてくれるのか??
不安であります。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
さぁ 2人とも!さっさと治そうね!!
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
