

短期スイミング

クリスマス終了後 3日間の短期スイミングスクールに うーたん&親戚のあいちゃん(3歳)が参加しました。

うーたんは 夏休みにも2日間のコースへ行っていたので まぁなれた感じかな?
あいちゃんは まだ幼稚園等にも行ってないし まずママから離れるのが初めて・・・
泣いちゃうかな?と思ったけど しっかり頑張れました。

夏休みの時は ほとんど遊んでいる状態で ちょびっと「顔付け」をしたくらい~
だから 今回も余裕かと思っていたんですが
初日から「顔付け」「バケツで頭から水被り」
あげくのはてに(?)コーチに抱っこされて一瞬潜る…

お水が怖い うーたんにとっては なかなかステキな内容でしたww

3日間が終了した後 本科コースへ通わせようか…と考えましたが
うーたんが
「プールは楽しかったけど ずっとは行かない!」
「潜るのが嫌だから!!」
とヘナチョコ発言

逆に 愛ちゃんの方が「まだ行きたい~」って言ってました。
(通うには ちょっと家が遠いので あいちゃんも断念しましたが)

男の子なんだし 水泳ぐらい出来るようになってほしいと思っていますが…
まぁ また春休みか夏休みに短期で頑張らせることにしました。

冬にプールにつけたせいか 現在うーたんは ちょっと調子が悪いです。
風邪をひいてるわけではないんですが~
時々咳が続いたり~食後には口の周りがほんのり赤くなったり~
今日は咳こみすぎて ちょっと吐いちゃいました

少し免疫が落ちているのかもしれません。
気を付けなくては!


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
きょーちゃんも頑張って(?)見学(付き添い)で参加しました。オヤツ食べまくりでした♪
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
09  05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
