

強くなってきたのか?

最近 うーたんが強気になってきましたww

今までは 近所のお友達(1歳上の子)の後ろを 付いていくのが精一杯!
後ろを走っているだけで満足だった うーたんが

それがお兄ちゃんとお砂場で
「~しようぜ!」って言われても
「今 コレしてるから!」

「もう!それしないで!!」って言われても
「うーたん コレ作ってるから!」

いつの間にか 言い返すようになってました。

あと ちょっと苦手なお兄ちゃんに
「あっちいけ」
「うーたんは 来ちゃダメ!」
とか言われちゃうと

作り笑いを浮かべて 悲しそうに私のところに来たり~車の陰に隠れたり~

「いーれーて!」って言ってごらん?
「仲良く遊ぼう!」って言ってごらん?
って言っても ムリだったんですよね

悲しい思いをしているのは 痛いほど分かるんだけど…
これから幼稚園にも行くことだし 自分で乗り越えないと!!って思ってたんです。

これも 意地悪言われたり仲間はずれにされても
「うーたん こっちでするからいいよー」
なんて 切り返しが出来るようになってきた!!

が…
『強気カード』を手に入れたばかりなので  加減をしらない

お友達のママに向かって 平気で
「これ~しといて!」(かなり強気口調で)
って命令してたりもする

強気もいいけど 優しさも忘れないでおくれー!!
と願う はーちゃんなのです。




にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
もちろん(?)怒られたときも言い返す…
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
