

七五三&百日参り♪

日曜日に 行ってまいりました~!
以前から
「袴を着ない!」
と言って 皆を悩ませていた うーたんも

「頑張って着たら トミカ買ってあげる!」
という言葉に騙され(?)
すんなりと 着てくれました。

「2つ買ってね!?」なんて ちゃっかりした事を言って(^^ゞ

今回は 白バイとトレーラーを オットに買ってもらってましたよ

逕サ蜒柔convert_20111130010320

うーたんの顔も まだ赤みはあるけど…前日よりは随分良くなってます。
(一安心だ♪)

写真は お正月に撮りに行く予定なので この日はお参りのみ♪

27日って、もう七五三のお参りをする人は 少ないと思っていたのに…
たくさんのお子さんがお参りしてました。

きょーちゃんも みんなに混じって 大人しく拝んでもらえたよ~♪

うーたんは 祝詞の途中で 自分の名前&きょーちゃん名前が呼ばれたとき 嬉しそうに「ニヤ♪」っとしてましたww

七五三と言えば、千歳あめ♪ですが、うーたんは残念ながら 食べれない。
家に帰って ペコちゃんの棒つきキャンディーとすり替えました
まぁ 本人は あまり食べさせてもらえない飴を 3本も貰って 大喜びでしたがねww

その後 我が家で「お食い始め」です。

何が疲れたかって コレの準備
大人のは お寿司を取って誤魔化したんだけど~
お吸い物と~うーたんのご飯(巻き寿司やオカズ) それにきょーちゃんの鯛とか、煮物とか?

もう、料理の苦手な はーちゃんは 朝から一生懸命頑張りました
オットが
「頑張りすぎて 途中キレ気味でした。八つ当たりもされました」
と 実母に報告するくらいww

でも 頑張った甲斐があって(?) うーたんは 巻き寿司お替りし(台所から 勝手に持って来て) 結局1本全部食べちゃってました。
喜んでもらえてのは 嬉しいけど…その後の うーたんのお腹が心配です



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
食べすぎだよぉ…(涙)
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
