

盆踊り♪

さてさて ついに臨月に突入しましたよ~
入院の準備を しておかなくっちゃ!!



昨日 町内の「夏祭り」に 行ってきました~
かなり盛大なお祭りで、花火も打ち上げられ、うーたんの大好きな消防車も来てて、もう大興奮♪

うーたんは 初めて「盆踊り」を見たんだけど

見た瞬間、役員のおじさんから うちわをもらって、勝手に輪の中に入って踊ってる

うーたん…祭り好きの男みたいですww

「炭坑節」を 見よう見まねで踊っている2歳10ヶ月児は 親から見ても微笑ましい

まさか 踊るとは思っていなかったので(目的はフライドポテトとカキ氷だった)カメラとか 持ってなかった…
携帯カメラは 暗すぎて上手に撮れないし~
残念!!

浴衣を着て ステキに踊られている おじ様おば様方の間に 無理やり入って踊っているので 
さぞかし邪魔だっただろうと思いますが、

「いいのよ~!一緒に踊ろうね~!」
と 優しく仲間に入れてくださり とてもありがたかったです

その後 大好物のフライドポテト&カキ氷を堪能し お友達と駆け回り~汗びっしょりになって帰ってきました!!

今度はカメラを持って 盆踊りに参加したいなぁ。
またどこかで 盆踊り大会ないかしら?ww



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
今度は浴衣を着て 踊ってもらいたいなぁ 

プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
09  05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
