うーたん 植木鉢を壊す!!

やってくれました!

新築祝いに貰っていた、素敵な観葉植物の鉢を倒して真っ二つ~
ああ、あの惨劇をカメラで撮っておけばよかった。

あまりの事に絶句して数秒固まっちゃいました

大き目の観葉植物だったからねぇ
背丈は うーたんよりも大きかったので~ちょっと被害が大きかった

事の発端は、うーたんがブロックを部屋中に散らかして、足で蹴って 撒き散らしていたので

「こら!! ブロックは そんな風に遊ぶ物じゃありません!! 片付けなさい!!」
「お片づけが出来ないのなら ママが貰うよ!!」


って叱ってたんですよね~

で、洗濯をしに 洗面所に向かっていたところ
「ガッシャーーーン!!」

と ものすごい音が

どうやら、怒られた腹いせに(?)壁と観葉植物の狭い間に入り込んでいたようで~

さすがの うーたんも数秒固まった後、すぐ「ごめんなさい」も言えました

床は多少傷ついちゃったし、素敵な植木鉢も壊れちゃったけど…
とりあえず、うーたんに怪我が無くてよかった~

うーたんも 悪い事をしてしまった自覚はあるようで
直後に ばぁばに電話をした時

「うーたん たいへんになったの!」
って報告されてました

で、よくよく見ると 植木鉢の中は根がぎっしり~
どちらにしても 大きな鉢に植え替えをしなくてはならなかったみたいです。

早速 ホームセンターに行き、大き目の鉢(今度は壊されないようにプラスチックww)と土などを購入して 植え替えをしました~!!

今度のは どっしりしてるから ちょっとやそっとでは 倒れませんよ♪(たぶん…)



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
もちろん うーたんはとても怒られた!!

プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR