ばぁばが寝込んだ

お昼に ばぁば(実母)から ヘルプの電話がありました。
朝から耳が痛い~って思っていて 耳鼻科へ行ったら 中耳炎だったって!

先生に
「これは 子供さんがよくなる病気なんですけどね~」
なんて言われちゃったらしい

ついでに 病院から帰ったら 熱もどんどん出てきたって!

あら大変!!

ということで 簡単に出来る晩御飯「うどん」の材料を買い込み 実家へ行ってきました~

ナイチンゲール「うーたん」は せっせと看護をします

体温計を持って行き、脇に挟んだと同時に取り上げる
耳が痛い ばぁばの横で 童謡の音楽絵本を鳴らしてあげる。
ついでに トミカのバック音や エンジン音が出る絵本も 鳴らしてあげる…

献身的な看護です(ばぁばは ちょっと可哀想w)

でも うーたんが せっせと看護をしてくれるので その間に うどんとお粥を作れました!

中耳炎って なった事ないんだけど、話を聞いていたら 怖そうだね
麻酔液を流し込んで 鼓膜に穴を開けたって…
で、今は耳から 膿が出てきているらしい

こわーーい!!

子供がなりやすい病気なので うーたんも気をつけてあげないといけないねぇ



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
 早く元気になっておくれ~ ぽち!!
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR