大雪!

広島も すごい雪でしたよ~
皆様の所は 大丈夫ですか??

今朝は 朝4時に きょーちゃんの
「おしっこが漏れた」コールで起き(-_-;)

そっとカーテンを開けると・・・真っ白!!

「こりゃ、早く起きんといけん!でも もうひと眠り~」
と布団に入り(笑)
いつもより早めに起きて お弁当を作りました。

今日の給食は「おでん」
前日から作ってあったので 詰めるだけ!
助かったわ~(*^^)v

私が通っている職場は 少~し田舎?
ちょっとだけ坂も登るし。。。町中よりも沢山雪が積もる。。。
「車はムリ!!バスだわ!早く家を出なければ!!」
と思っていましたが~
焦っても バスは来ない(´Д⊂ヽ

実家の父が送ってくれることになりましたが、渋滞でじぃじも なかなか来れない!
腹をくくって 遅刻することにしましたww

さて、大雪で喜んだのは もちろん子供たち♪

うーたんは
「長靴をはけ」
「ジャンバーを着ろ」
「スキー用の手袋をしていけ」
等の 母の忠告を 何一つ聞かず(-_-)
元気に登校されました。

1時間目は 雪合戦だったようで
「みんな手袋持ってた。持ってなかったの俺くらいだった。。。」
と少し反省してました(ほらみろ!)

きょーちゃんは スノーブーツも履いて 元気いっぱいに登園です。
不思議なことに(?)園バスは5分だけの遅れでやってきた(@_@)
どんな技を使ったの??

日頃、パパの送りでバス停まで行っている きょーちゃん。
「ママと行きたい。2回しか一緒にいっていない(そんな事は無い)」
と 先日喚いていましたが 雪のお陰で 母と一緒にバス停まで♪

が!雪が嬉しすぎて 母は忘れられがち?
まぁいいけどね。

明日も 雪の残りが 少し怖いので バスで通勤しよっかな?


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
日曜日は「とんど」だったのよ~!

いちゃいちゃ・・・?

うーたん 7歳になりました~!
生まれて初めて ホットケーキでお祝いww

まぁ かなり小さめのホットケーキでしたがね
(調子に乗って食べると ブツブツや咳がでるからね)

ホットケーキミックス・・・
卵や牛乳を入れなくても(要するに水だけで溶いても)美味しいのね~
米粉ホットケーキとは やっぱ違うわ

こりゃぁ クリスマスもホットケーキだなww


さてさて
最近 私が生活面でもイロイロうるさくいう事が増えてきちゃいまして~
うーたん 反抗期っぽいしね
生意気なことも言っちゃうわけよ
で、カチンときて
注意を(長々と)していると
「もう!いちゃいちゃうるさい!」
って怒られる。。。
「いちゃいちゃの使い方間違ってる」って思うと そこからは可笑しくって怒れないww

たぶん「いちいち」と「ごちゃごちゃ」が混じってるんだろうね~

すごい防御の技だわww

うーたんと パン食い競争

日曜日…
うーたんと きょーちゃんの運動会でした。

そう!幼稚園と小学校の・・・
別々の場所で(;´Д`)
ダブル運動会!

朝が一番忙しかった~

私は きょーちゃんの運動会へ
オットは うーたんの運動会へ~(午前中のみ)

午後からは みんなで 幼稚園の運動会を見学しました。

うーたんは久々に会えた友達もいて とっても喜んでた♪

で!卒園児が参加できる「パン食い競争」があったのよ。
うーたん 小麦解除だけど まだ食べれないパンが多いのよね~

でも 最近のパン食い競争は ちゃんと個別包装してあるパンだし、まぁ参加してみなよ!
あとでパンは わたしくが食べてあげるわ
と そそのかして お友達と参加させてみたら・・・

小学校の徒競走は3位だったくせに 目の前にパンがぶら下がっていたら(食べれないのに) まぁすごい早いww
ぶっちぎりの1位でした!!
食べ物が絡むと すごい執念だわ
ぱんくい
(エサを取ったら一目散に走る・・・小猿のような うーたん)

きょーちゃんは リレー選手にもなって(くじで選ばれるの。早いからじゃないの) バトンを持って頑張って走りました。
みんなめっちゃ疲れたけど お天気も良くて 楽しい運動会になりました~

ただ・・・次の日 仕事だったのがツライ・・・

秋って イロイロな行事がいっぱいで 休日にのんびり休めないのが辛いところね。
今週は 法事で名古屋へ行ってきます。
来週は お祭りでお神輿と一緒に半日かけて 町内を練り歩きます。。。

はーちゃんの体力は 大丈夫だろうか?



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
年少さんの きょーちゃんは走っても踊っても可愛い♪

生意気盛り

うーたんは どんどんお兄ちゃんになって。。。
生意気になりました(´Д⊂ヽ

もう、寝る時も 私の乳を 滅多に触りに来ません(当たり前?)

朝、私の方が 家を出るのが早いのよ
なので 毎朝 大騒ぎしながら 子供たちの支度の確認をして~オットに 全てを 押し付け 任せて出かけるの

玄関先で
「ママ 行ってくるからね!」
と 声をかけると きょーちゃんが走って来て 飛びついて~抱っこでハグ&キス
甘~い別れの儀式をするのさ!

な~の~に~。。。
うーたんは
「今 テレビ見てるから~」
とか言って 姿も見せない(´Д⊂ヽ

小学生なんて つまんない!!

きょーちゃんも あと3年もすれば あんな風に 素っ気なくなっちゃうのかしら?
今のうちにベタベタしておこうっと(笑)

さて、そんな クールな(?)うーたんですが・・・
久々の 言い間違えを聞いたので 忘れないようにブログに書いておこうと思いまして

「まま~?かたぐるまの弥七って 手裏剣使わんの?」

ぷぷぷ♪
もう 滅多になくなった言い間違えなので あえて訂正しないでおきました


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
いつまでも「ママ!ママ!」って言ってて~!

つかの間のラブラブ?

最近オットは忙しいです。
土日 仕事ばっかりです(´Д⊂ヽ

先日の3連休も 土日は仕事~
月曜日はお休みのはずだったのに お昼前に電話がかかってきて急遽ご出勤
お疲れ様です<(_ _)>

でも この最近の忙しさのお陰で 気づいたことがあります。
オットはいてもいなくても 私の疲れ具合は同じ‼

最初は
「えー?子供連れて○○フェスティバルや○○祭りに行こうと思っていたのに~!私一人で連れていくの~?」
なんて思っていましたが、
いざ 行ってみると一人でも どうってことないのですよね~ww

それよりも 疲れているオットに気を使って 子供たちに
「もう帰ろうね~」
とか
「また今度ね~」
なんて言わなくていいし、自分の好きなブースへ連れて行ける( *´艸`)

お陰様で 日曜出勤のオットを 快く送り出せるようになりました
良き妻だわ~

さて、そんなオットは昨日 代休を貰ってきました。
なので かねてから欲しかった「脚立」を探しに ホームセンターへ行くことに!!
が…チビ2人が 実家のばぁばの所へ行きたいと…
買い物には行きたくないと…

これは幸い!!
久々に オットと2人っきりでデート(ホームセンターね?)に行ってきました。

3~4年ぶりに手なんか握っちゃったりして?
(無理やり私が)
でも 意識していないと 脚立を探している最中なので すぐに手は離れてしまうww

チビちゃん達がいると 絶対 手なんて繋げないので(うちの小猿ちゃんたちはウロチョロ系だから)とても新鮮でした。
ま…ラブラブって言ってても、ホームセンター後は「オレの自由時間~♪」なんて言って 一人で遊びに行っちゃいましたけどね



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
うーたんは発熱中。早く治って~!
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
09  05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR