スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハトとカラス

先日 きょーちゃんと2人で 図書館へ行きました。

まぁ 良く行ってはいるんですけどね。

きょーちゃんが 広場で少し遊んで帰りたいと言い出しまして~
その日は うーたんはサッカーの練習でいないし、きょーちゃんも楽しい事したいよね(;'∀')って事で 少しだけお散歩したんですけど、

「ままーみてー!カラスがいっぱいよー!」って

そりゃ、ハトだよ!!


そういえば きょーちゃんが幼稚園に行きだすタイミングで 私も働き始めたから、のんびり「ハトよー!」って教え込んでなかったかも?
それにしても間違える?
来年1年生ですぜ??

エサやりたいって うるさいので
ホントはあまり良くないかもしれないけど ほんの少しだけ・・・
きょーちゃんの脳みそに「ハト」がインプットされるまで・・・
コンビニのパンをあげてみました。

恐ろしいハトでした・・・
イスに乗ってくるのは当たり前。
ひざにまで乗って来て 直接パンを食べようとする(-_-;)

怖いわ!!

でも この恐怖体験で(?) 無事に「ハト」のインプットは終了しました。

が!!
今度は 先日まで普通に言ってた「すずめ」を「ひよこ」って言い始めましたよ

来春 小学生・・・
そんなんで 大丈夫なのか??
スポンサーサイト

フィックス

うーたんが 英語で数字を数えていた。

ワン。
ツー。
スリー。
フォー。
ファイブ。
フィックス。

何度 数えても 6 は フィックス!

「シックスだよ~」
って教えたけど。

もしかしたら ネイティブは フィックスだったりして?
(注、うーたん英語は習っていません。幼稚園で「りんごはあぽー」とかならっただけ)

そう思うと あまり強く訂正出来ませんでしたww

きょうちゃんの一言

車の後部座席で・・・

「まま?仮面ライダーとかは 本当に強いんよ。
 アンパンマンと 戦っても 仮面ライダーの方が強いんよ。
なんでじゃと思う?」

「え~?アンパンマンも強いじゃろ?」


「アンパンマンは 剣とか使えんけ!仮面ライダーは すごい剣とかもっとるけ!
じゃけ強いんよ!」

と 力説されましたww

きょーちゃん 年長!

ついに!きょーちゃんも年長さんになりました
早いものですね~
まだ赤ちゃんだと思っていたのに(笑)

今日は うーたんのサッカーの試合の為 きょーちゃんは、おばあちゃん家でお留守番♪
我が家を代表して 墓掃除にも行ってくれ、その後のご褒美の喫茶店モーニングは ペロリと1人前を完食し(家で朝食は済んでいたはずですが?)
午後からは ばあちゃん家で 5月人形の飾りつけをしたり~と充実した1日を過ごされたみたいです( *´艸`)

張り子の虎を2体出してもらい~
じぃじが 虎の口に手を入れて
「うわー‼ 危なかった!噛まれそうになった。ガブってしてきた・・・」
などと からかってくれww
本気でビビっていたらしいですが(@_@;)

後から一人になって こっそり チャレンジしたみたいで
「おれは かまれんかったよ?じぃじは 毎日お酒を飲んで悪い子じゃろ?じゃけ 噛まれたんよ。」
って ばぁばにコッソリ教えてくれたそうです(;´・ω・)

母からすれば 一番に噛まれるのは お前さんだと思いますがね?

最近は DVDを「びーるいびー」と言い その度に うーたんに「違う!ディーブイディー!」と訂正され その悔しい思いを どうにかしてやろうと 理不尽に うーたんにぶつけ(とんでもない 言いがかりをつけたりする) 母に怒られ 余計にはぶてるという 悪循環を繰り返してますが~
まぁ それも5歳児の 可愛さの一種ですかね?

残り少ない 幼児期を 満喫したいものです


こっそり久々

うーたんときょーちゃんは 先日 子供会の「6年生を送る会」で ワールドビュッフェ(バイキング)に行ってきました~♪

去年は アレルギっ子なので その後のボーリングのみ参加だったのだけど。。。
今年は私が役員だったのと うーたんが「行きたい!」って言うので 参戦です('ω')ノ

もちろん(?)弁当も持参してね( *´艸`)

で 結果は。。。

うーたんは あまり食べれる物(好きな物?)が無かったです"(-""-)"

最初に デザート(に乗っていった)「サクランボ@缶詰のやつ」を 嬉々としてお皿に入れていましたが
「美味しくない。ママあげる」と。。。

その後 サラダのコーンを欲張って取っていましたが それも「あまりおいしくない」
ブロッコリーもドレッシングが無理だったので 味がない。。。

わざわざ「アイスをすくうヤツ」を係の人が出してくれた ゆずシャーベットも。。。まぁ大人の味ですよね?

ゼリーもいらない。ジュースもいらない。。。

彼は ご飯のみを食べて 持参のおかずを食べて
「やっぱり ママのご飯が一番美味しかった!」と、ありがたいお言葉をいただきました(?)

日頃 外食と言えば 回転ずしが焼肉・・・
給食も 私が作ったお弁当の彼は すっかり私の味に慣らさせてしまったのですね(´Д⊂ヽ

ワールドビュッフェのお兄さんは シャーベットの原材料を確認してくれたり~とても親切だったのに
残念です。

が!!!
きょーちゃんは 超堪能してましたよ~(^^♪
特にお気に入りは チョコフォンデュ( *´艸`)
最後は 一人で取りに行っちゃうほどでした!

で、口の周りをチョコだらけにして~泥棒みたいになって 他のママさんたちに笑われてました
(記念写真?まで撮られてました)

私は クレープが美味しかったよ!
でも 子守が忙しくて あまり食べれなかった~


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
久々に更新出来た(笑)
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
09  05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。