

こっそり久々

うーたんときょーちゃんは 先日 子供会の「6年生を送る会」で ワールドビュッフェ(バイキング)に行ってきました~♪

去年は アレルギっ子なので その後のボーリングのみ参加だったのだけど。。。
今年は私が役員だったのと うーたんが「行きたい!」って言うので 参戦です('ω')ノ

もちろん(?)弁当も持参してね( *´艸`)

で 結果は。。。

うーたんは あまり食べれる物(好きな物?)が無かったです"(-""-)"

最初に デザート(に乗っていった)「サクランボ@缶詰のやつ」を 嬉々としてお皿に入れていましたが
「美味しくない。ママあげる」と。。。

その後 サラダのコーンを欲張って取っていましたが それも「あまりおいしくない」
ブロッコリーもドレッシングが無理だったので 味がない。。。

わざわざ「アイスをすくうヤツ」を係の人が出してくれた ゆずシャーベットも。。。まぁ大人の味ですよね?

ゼリーもいらない。ジュースもいらない。。。

彼は ご飯のみを食べて 持参のおかずを食べて
「やっぱり ママのご飯が一番美味しかった!」と、ありがたいお言葉をいただきました(?)

日頃 外食と言えば 回転ずしが焼肉・・・
給食も 私が作ったお弁当の彼は すっかり私の味に慣らさせてしまったのですね(´Д⊂ヽ

ワールドビュッフェのお兄さんは シャーベットの原材料を確認してくれたり~とても親切だったのに
残念です。

が!!!
きょーちゃんは 超堪能してましたよ~(^^♪
特にお気に入りは チョコフォンデュ( *´艸`)
最後は 一人で取りに行っちゃうほどでした!

で、口の周りをチョコだらけにして~泥棒みたいになって 他のママさんたちに笑われてました
(記念写真?まで撮られてました)

私は クレープが美味しかったよ!
でも 子守が忙しくて あまり食べれなかった~


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
久々に更新出来た(笑)

バラ祭り

今年も 福山市のバラ祭りに行ってきました~♪

福山市市政100周年・・・だからかな?
それとも 天気が良かったからかな?
(雨が降る年も 多いからねぇ)
すごい人でした(・_・;)

私 土曜日はお仕事だったので、日曜日の午後 少しだけ見に行ったのですが~
疲れたわーww

うーたん&きょーちゃんは なつほのちゃん
0e12a6_903b9b13243e4f2a98a151a2e2abad7d.jpg
に会えて~握手してもらって~写真撮ってもらって~
とっても 恥ずかしそう( *´艸`)

あ、なつほのちゃん達は福山市の市政100周年イベントで「希望の花」という 歌を歌っているの~
関ジャニの番組に出たり・・・頑張っている 福山の子達なのよ(*^^)v

今回ばぁちゃんが CD販売ブースのお手伝い(友達に頼まれたらしい)を していた関係で、CDも買ってみました!
(700円だったからww)

サインもしてもらいました!!(有名になってね)

恥ずかしがっていたはずの うーたん。。。
私たちが 近くで焼きそばを食べていた隙に ちゃっかりブースの中に入り
おばちゃん達に
「可愛い売り子さんね~いらっしゃいませって言ってね!」
なんて言われ・・・すっかり居座り(-_-)
「いらっしゃいませ」は 全然言わないくせに ちゃっかり なつほのちゃんの隣の席に座り込み。。。
堪能されてました(;´・ω・)

パレード見に行くよ!って言っても なつほのちゃんの隣から動かない!
全く 誰に似たのかしら??

後でまた来る!って約束で やっと なつほのちゃん達から離れましたよ。
美人に弱いってことが よーーく分かりました。

私は メダカすくいをして帰りたかったー!!
時間オーバーで あきらめました(-_-)


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
我が家のバラも3つ咲いたよ

ボーリング

うーたん、子供会の行事で 初めてのボーリングに行ってきました!!
(ついでに きょーちゃんもね)

うーたんときょーちゃん・・・同じチームになれるのかと思いきや お隣のレーンでした。

私は きょーちゃんにつきっきりで(^^ゞ
うーたんは お隣のママさんに 任せっぱなしだったんだけど、ちゃんとみんなの様子を見ながら 見よう見まねで頑張ってました。

IMG_2792_convert_20160221231426.jpg

もちろん?ガーターなしのレーン(笑)

でもって 逆手で投げてる(@_@;)
教えて直させようかとも思ったんだけど 思いのほかまっすぐ行ってるのよ(・_・;)

チーム対抗戦だったので そのまま放置(;´・ω・)
そのおかげか(?) みごと うーたんのチームは優勝しました(*^^)v
商品は「おたふくソース」( *´艸`)

ありがたかったです。

そして ボーリングの楽しさを知ってしまった2名・・・
翌日(日曜日ね)も 朝から「行きたーい!」と騒ぎ オットにねだり また行っちゃいましたww

時々行ってみるのもいいかもね~(*´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
きょーちゃんは「すべり台」みたいなのから ごろごろ~と転がすのです!

あけましておめでとうございます

(。´・(ェ)・)皆様 楽しいお正月を過ごされていますか~?

主婦は・・・お正月って なかなか大変だったりしますよね(^^;
我が家も 実家&義実家(両方とも近い)へ顔を出したり~従妹達と遊んだり~初詣へ行ったり~
何かとバタバタしていたけれど 2日が終わって 少しのんびりしてきました♪

うーたんは アレルギっ子なので 専用に「お節料理」を作らなくては なりません。

お節料理&大みそかに義実家に集まるので その時用の料理ね

いつもは手抜き煮物だけど 1年に1回くらいは 昆布も結ぶし~こんにゃくも手綱にしたし~人参も花形だしww
ちょっとだけ 正月仕様ww
レンコンを花にするのは 途中で飽きて(^^ゞ 半分くらいは 切っただけのレンコンだったけどさ

大みそか&元日のお昼(義実家)用、夜(実家)用 の3食を作るのさ!!

義実家の手伝いは ちょっとしか出来ないので 義姉達には少~し申し訳ないけど 「皿洗い頑張るから許してね」と心の中で謝っておいてww
悪嫁は「まぁ 煮物とブリの照り焼きは義母さんがもう作ってるし・・・エビを茹でる時はちょっと手伝ったし(エビを入れただけ)、あとは市販のものを切って入れるだけだから・・・おらんでもいい?」とも思ってたり??

うーたんも1年生になると 特別メニューでも手が抜けなくなっちゃって(-_-;)
イカを煮たり焼いたり、鶏ハム作ったり、大学芋作ったり・・・
焼き鳥作ったり、粉ふき芋作ったり・・・
年越しそばの代わりに 年越しパスタが欲しいとおっしゃるので ナポリタンスパゲッティも作ったり・・・

でも 大みそかに頑張っておいたら 2日くらいまでは 料理しなくても なんとかなる~
(かなり楽~)

でも お正月ってついつい食べ過ぎて お腹が弱る

ねぇ みんな「七草がゆ」まで 胃とか無事なの?
毎朝の お餅が胃に重たいのか ただの食べ過ぎか・・・
我が家では2日の晩に 早々と おかゆを食べたんだけど(つω-`。)

今年も こんな適当な始まりの我が家~
1年間 元気に過ごせますように!


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
餅は止められん!

ジングルベル♪

近づいてきましたね~
クリスマスが!!

子どもにとっては とっても楽しい
大人にとっては・・・正直 ちょっと面倒くさい

だってさ?
20日に 私の実家系(うーたんのハトコ達との)クリスマス会in実家
23日に オットの実家系の(うーたんの従妹たちとの)クリスマス会in我が家

料理とか 掃除とか・・・ちょっとツライww

まぁ 、そんな弱音を吐くのは ブログの中だけですよ?
張り切って頑張ろうじゃ ありませんか(*・`ω´・)ゞ

さてさて
きょーちゃんが最近 ジングルベルを歌ってくれるの♪
でも幼稚園は仏教系なので 一切クリスマス行事は無し!
歌さえも 歌わない!!

なので どこかで聞きかじったジングルベルは 何度教えても
「じんぐるべー じんぐるべー すっずあーがるー♪」
(かわええのぅ)

うーたんも 一生懸命「ちがう!」って教えてくれてるんですけど 次男は頑固だわ~

「だってさ、すずはあがるでしょ?ツリーに!!」
って 決して間違いを認めようとしない

そんな彼の間違いソング! クリスマスまでに 動画撮影しなくっちゃ( *´艸`)
来年はもう 間違えてくれないよねぇ?


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
    ↑
ツリーの一番上は スズじゃなくって星ですよ~!
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
