

ハトとカラス

先日 きょーちゃんと2人で 図書館へ行きました。

まぁ 良く行ってはいるんですけどね。

きょーちゃんが 広場で少し遊んで帰りたいと言い出しまして~
その日は うーたんはサッカーの練習でいないし、きょーちゃんも楽しい事したいよね(;'∀')って事で 少しだけお散歩したんですけど、

「ままーみてー!カラスがいっぱいよー!」って

そりゃ、ハトだよ!!


そういえば きょーちゃんが幼稚園に行きだすタイミングで 私も働き始めたから、のんびり「ハトよー!」って教え込んでなかったかも?
それにしても間違える?
来年1年生ですぜ??

エサやりたいって うるさいので
ホントはあまり良くないかもしれないけど ほんの少しだけ・・・
きょーちゃんの脳みそに「ハト」がインプットされるまで・・・
コンビニのパンをあげてみました。

恐ろしいハトでした・・・
イスに乗ってくるのは当たり前。
ひざにまで乗って来て 直接パンを食べようとする(-_-;)

怖いわ!!

でも この恐怖体験で(?) 無事に「ハト」のインプットは終了しました。

が!!
今度は 先日まで普通に言ってた「すずめ」を「ひよこ」って言い始めましたよ

来春 小学生・・・
そんなんで 大丈夫なのか??

カメラ

京ちゃんに 古いデジカメを与えてみました。
(というか、欲しがって欲しがってww)

で、ママを撮りたいと・・・
パパラッチのように追い回されています。

その時の彼の言い分が

「思い出だから!
 ママが死んでも この思い出があれば だいじょうぶなんよ!」

って"(-""-)"

もう 私 すごい枚数撮られています。。。

すごく複雑(´Д`)

フィックス

うーたんが 英語で数字を数えていた。

ワン。
ツー。
スリー。
フォー。
ファイブ。
フィックス。

何度 数えても 6 は フィックス!

「シックスだよ~」
って教えたけど。

もしかしたら ネイティブは フィックスだったりして?
(注、うーたん英語は習っていません。幼稚園で「りんごはあぽー」とかならっただけ)

そう思うと あまり強く訂正出来ませんでしたww

小3の反抗期

最近 なんだか うーたんの態度が悪いなぁと。。。

グズグズしてるし~
早くして!って言うと ふてくされるし~
イロイロ言い返してくるし~

そんな話を ママ友していると
「小3は 反抗期だからね」
って言われました。

そういえば 懇談会でも 先生が
「よい事も悪いことも ぜんぶしてしまうのが 3年生」
って言ってたな(;´・ω・)

反抗期?
そう思えば 思い当たる節も多々ある

「親への反抗は仕事みたいなもん」
と 本で読んで 

うーたんに直接
「ねぇ、キミは反抗期なの?ママに反抗するのが仕事って本当?」
と聞いてみました。

「うん。そうそう!仕事なの」
「ママに 宿題の自主勉ノート1ページでいいんじゃない?って言われたら10ページくらいしたくなるし・・・」
だからか!
サッカーの練習で寝るのが遅くなったから もう、1ページだけでいいじゃん?って言ったのに 朝早く起きて4ページもしてたのは!!
「じゃぁ、10ページしなさいってママが言ったら?」
「1ページしか しません!」

本物だ!
本物の反抗期だww

「うーたんの仕事は ママに反抗することなんだろうけどさ。残念ながら それをガミガミ怒るのが ママの仕事なんだな
って言ったら 即座に
「アルバイト代は あげれんけどね!」
ですってよ。

なんだか すでに小3反抗期に 言い負かされてる気がする
かなり 悔しい!!!

きょうちゃんの一言

車の後部座席で・・・

「まま?仮面ライダーとかは 本当に強いんよ。
 アンパンマンと 戦っても 仮面ライダーの方が強いんよ。
なんでじゃと思う?」

「え~?アンパンマンも強いじゃろ?」


「アンパンマンは 剣とか使えんけ!仮面ライダーは すごい剣とかもっとるけ!
じゃけ強いんよ!」

と 力説されましたww
プロフィール
うーたん            2008年10月生まれの男の子(アレルギーっ子です)           きょーちゃん             2011年8月生まれの男の子     

はーちゃん

Author:はーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
ポイントサイト
月別アーカイブ
09  05  04  02  10  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
